ピーポイントについて

近年、ITの普及により、PRサービスは多様化しています。
たとえば、以前であればメディア媒体ごとへのあいさつ回りや電話、リリースの郵送によって補われていたサービスも、最近ではメールやFAXでの一斉配信をおこなうなどITを利用したサービスに代替されることも増えてきました。確かに、リリースを配信すれば一定の掲載が見込める情報であれば、費用対効果の点ではこのようなサービスの利用が最も適していると言えます。

しかし、時代とともに移り変わるPR手法のなかで、私たちが常に自問自答してきたのは「本当にそのPR方法だけが全てでよいのか」という疑問でした。

たとえば、テレビ媒体ひとつにしても、企業名や商品が露出するタレントを起用した発表会への取材誘致だけで、効果的なPRと言えるのか。多くの番組に露出するよりも、1番組で長く・深く露出することはできないのか。番組媒体自体の特色や傾向、視聴者層などまでもしっかりと把握し、画一的なPRではなく、メディアの現場レベルとの交渉時に臨機応変に対応しつつ情報発信すること必要だと考えています。

クラアントの要望を伺い、PR企画を立てる経過で、まず「課題は何か」を明確にしていきます。そのなかで、実際にどのようにPRすれば情報発信力を最大化できるのかをクライアントに提案しています。

当社は、リテナー契約であれ1年に1回のプロジェクトであれ、クライアント・担当者の方との信頼関係を醸成した上でPR業務に関わることで、ExceptionalなPRサービスを提供していきます。