事業内容

<パブリシティ>

当社ではテレビ、WEB、新聞雑誌など各メディア媒体におけるパブリシティ事業を展開しています。当社の強みのひとつである長年蓄積したノウハウやネットワークを駆使して、さまざまな媒体への露出・掲載を獲得し、常にクライアントに満足いただけるパブリシティ成果を目指しています。

・TV

もともとテレビパブリシティの専門会社として設立した当社へのお問い合わせのなかで、最も多いのが「テレビ番組での商品紹介」です。これまでにも、クライアントのニーズにあわせて、ニュース番組、情報番組、バラエティ、ドラマなどのテレビ露出を獲得してきました。「露出獲得のためにどんな準備が必要か」「どのような情報整理が必要か」といったノウハウに基づいたプランニングと、当社独自の幅広いネットワークを最大限に活かしたPRサービスを提案しています。

・WEB

WEBは、近年、最も注目を高めているメディアです。なかでも大手ポータルサイトや有名ニュースサイトにおいての記事掲載は大きな情報発信力を持っています。また、テレビをはじめとする各メディア媒体においても、WEBは身近な情報源として利用されています。当社では、こうした背景を踏まえ、ニュースサイトやSNS、クチコミマーケティング、ブロガーPRなど、クライアントのニーズにマッチしたWEBでのPRサービスをご提案しています。

・新聞・雑誌

近年、新聞は発行部数減少など読者への影響力低下が叫ばれていますが、依然としてその記事内容に対する信頼性は高く、PRにおいて強力な影響力を持つメディアです。また、雑誌は、読者層が明確なため、コミュニケーション対象を絞ったPRには大変有効です。当社では、これら各媒体の特性を踏まえた上で、もっとも効果的な情報拡散を実現するPRサービスをご提案しています。

・メディアキャラバン

新聞、雑誌、WEB媒体などのメディアに訪問するメディアキャラバンのセッティングも当社のPRサービスのひとつです。「記者クラブ以外のメディアとも繋がりたい」「記者の方の意見を直接伺いたい」といった広報の方の要望がある場合や、告知PRなどの際には、非常に有効です。広報担当者が直接メディアを訪問する機会を持てるため、掲載獲得はもとより、重要なメディアとのパイプ作りにも役立ちます。

・プレスツアー

プレスツアーは、実際に現地で視察し地元の方などを取材することで、最新の情報や新たな魅力を紹介することができる有効なPR手法のひとつです。当社では観光地や商業施設への取材誘致手法の一環として、情報誌や旅行雑誌、新聞、WEBメディアを対象として現地取材ツアーを実施しています。また、企業本社や研究所・工場、地域イベントへのツアーも実施しています。

<広報・PR事務局運営>

当社では、各企業のPR事務局を年間契約で運営しており、現在は、自動車やスポーツ用品、鉄道会社、農業関連会社等など多岐に渡るクライアントの事務局を担当しています。年間を通じて企業広報・PR活動をサポートし、メディアとのリレーションを深めるとともに、メディアの反応や意見、要望などをフィードバックしています。また、記事掲載や番組露出のモニター・クリッピング、PR成果の報告書作成など、企業広報部門のアウトソーシングにも役立ちます。

<PRイベント企画・実施>

記者発表会をはじめ、ブロガーイベント、試食会などさまざまなPRイベントの企画・運営もおこなっています。PRしたい商品やサービスにマッチした、「伝えたいコト」を最大化し、パブリシティ活動と連動した企画をご提案しています。